STAGEA アニメ&ヒッツコンサート

公開

イベントレポート詳細

日時 2017/07/09
13:30
場所 オリエント楽器 豊川店 「オリエントホール」
デモンストレーター 白木 ひろか
内容 子供たちの弾いてみたい曲がたくさん詰まった、とっても人気の「アニメ&ヒッツコンサート」!
市販されているSTAGEA曲集を使用するので、「今度この曲を弾いてみよう!」「大きくなったら弾いてみたい!」と思っていただきやすいんですよ。9~8級の曲や、7~6級の曲、足鍵盤を使わなくてもゴージャスに弾けるサポート演奏付きの曲などを紹介し、たっぷりと演奏をお聴きいただきました!
もちろん演奏の準備だけではなく、参加者に合わせたトークも準備して臨みます。

コンサートを聴きに来てくださった小学生の生徒さんと保護者の方で、ホールの中はいっぱい☆
後ろの客席の生徒さんにもエレクトーンと楽譜を近くで見て欲しくて、ステージに集まっていただきました!曲集の専用データを使った華やかな演奏でも、実際に楽譜を見ると・・・あれ?思ったより簡単かも!!
まだ足鍵盤を弾いたことがない生徒さんも参加されていたので、両手だけで弾けるサポート付曲集の演奏も聴いていただきました( ´ ▽ ` )
多くの生徒さんにチャレンジしたい♪と思ってもらえたら嬉しいです!

会場の中から、生徒さんとお父様にステージへお越しいただき、な、なんと!エレクトーンの操作にチャレンジ中ですー☆
「オー イェー」「ホー!」「カモン」など、人気のゴスペルアドリブキットの選択画面で設定し、親子で音だししていただきました!エレクトーンから人の声が出てきてビックリ?!
コンサートで紹介した9~8級の曲集の中にも「ゴスペルアドリブ」の声が入ってる曲があるので、もちろん演奏でもご紹介☆
他にも楽しい曲がいっぱいあるので、皆さんにも探して欲しいですね!